ブログ1か月続けてみて思ったのは・・・、つらいです、こりゃ9割やめるわ

ブログ開設から1か月、タイトルどおり、

つらい!

すでに限界だ。

ブロガーの人すごいよ、プロブロガーすげーよ。

まだ1か月、全然アクセスもないのにもう虫の息だよ。

ブログは継続することが大切だときくが、こりゃ続かんね

初日から役立つと思われる記事をひーこらしながら書いてみたが、つらい。

全然楽しくない!

こりゃ続かんよ。

世に認知される前に消滅だ。

継続することがこんなに難しいとは、これで稼いでる人はほんとに才能がある。

1年~3年はやってみるべし、記事を量産するべし、なんて言ってる人もいたが、

無理だわ、そら9割は消えていくわ。

日々、新規ユーザーが誕生し、消えて、また戻ってきて、また消えて、厳しい世界だよ。

何書けばいいんだよ

初心者のうちは自分の好きなこと書けばいいっていうけど、もう尽きた・・・。

何もない。

何もないので今の心境を正直に書いている。

プロブロガーの人たちが眩しい、これで飯食うってのは全然簡単じゃない。

好きじゃないと無理なんだな、3年とか狂気だよ。

こんな記事アップしてもいいのかよ

まさにこの記事のことだが、記事と呼んでもいいものなのか、

書いた記事を公開することがこんなに難しいとは。

別に誰が見てるわけじゃないんだから、いいじゃねえか、公開しちまえば。

これが今の実力。うまくなんて全然書けない。

他のブログ見てて思うけど、みんなうまいわ。おもしろい。

有名でアクセスも多いブログは、読ませてくれるもんな。

見てて楽しいし、ブックマークしてまうし。

ああいう記事を書けるようになりたい。

もうやけくそだ、なるようになる

勢いでサーバー3年契約してしまったが、もうその勢いもなくなりかけている。

このまま自然消滅するか、3年後も更新されているのか。

ゆるく自由に流れていこう。

どうでもいいことだ。自分の好きなようにやればいいじゃないか。

また書きたくなったら戻ってこよう。

オリンピックカーリング見てておもしろいな。

継続することの大切さをみにしみて感じる

継続するだけで1割の中に残れるんだな。やってみてわかったわ、ってまだ1か月だけど。

こんなにしんどいとは。

歯食いしばって継続しても、楽しんでやってるやつには勝てないわ。

自分が楽にできるやつで勝負しないと。

他人からしたらすごい努力してるようだけど、自分としては全然楽しんでます的なフィールドで。

1か月じゃ早すぎるか、1年はやってみぃひんかい!ってことで、いいかっこするのはやめて自分の書きたいように書く。

カーリング日本がんばれ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。